Tちゃん

甘えるTちゃん


少し前、Tちゃんの所へ行ってきた。

こんな風に甘えるTちゃん。

犬のPちゃんも元気なって、いつも通り仲良く並んで座っていた。

おっさんくさいところがあるけど、甘えてくる姿は甘えたがりで可愛い。

暑い夏を乗り越え、これからも益々元気で過ごして欲しい。

 


category: 

犬のPちゃんのお見舞い


数日前、猫のTちゃんと一緒に暮らしている犬のPちゃんの散歩に出くわした。

Tちゃんを知らない人、Tちゃん関連記事はこちら

 

太郎はとても優しい顔をしているワンコで、太郎と言う名前は不思議な名前の子なのだ。というのも、Tちゃんの叔母さんの所へ犬のPちゃんが来たと聞いた時、うちの愛犬たちを連れて会いに行った。その時、孫が名前をつけるから今は名前がないと言う。


category: 

あれからTちゃんは・・・・


久しぶりにTちゃんに会ってきた。

なんと、かなり元気になっていた!!!!!!

家を出て戻って来た時には随分痩せていたが、鎖につながれることもなく、自由な生活を満喫し表情も穏やかになりふっくらしてきた。

今では家の中を出入りし、ご飯をねだるとのことだ。

 

ただ、一つだけ残念なことがある。あのオヤジが入院したのだが、Tちゃんはどうやらオヤジの事が好きらしく探しているようだというのだ。家の中に入って来た時、家の中を一周しオヤジがいないと判ると外に出ていくという。


Tちゃんの幸せ

Tちゃん
Tちゃん
Tちゃん
Tちゃん
Tちゃん

思い切ってTちゃんの写真を撮影してきた。そしてなぜろと足元にまとわりつく。

 


category: 

試練は続く 4  ~戻って来た!!!!!


あのTちゃんのおばさんに会った。まさかと思ったが

「Tちゃんは帰って来た?」

と聞いた。

「そう。帰って来たんだ」

もう、大喜び!!!!!!!!!!

気になっていた鎖であるが、確かにつけたままいなくなったが外れた状態で戻って来たとのこと。同じような鎖を探しているが見つからないらしく、様子を見ていると、気ままに出かけて朝方帰ってくるという。一緒に飼われているワンコがTちゃんが帰ってくると吠えて知らせるらしい。

「もうくさりにはつながなくても大丈夫だね」


category: 

試練は続く 3 Tちゃん


前に書いた「試練は続く」の中にTちゃんというオヤジの飼っている猫の話をした。〈試練は続く 2参照〉

実は、Tちゃんがオヤジの猫になってから、ずっと猫らしからぬ飼い方をされていて気になっていた。犬と一緒に並んで座り、こちらを見つめる姿を見た時可愛そうだと思ったが、勿論口をはさむことはできない。何気なく


試練は続く 2.


その後、何度か河原へ行くも見つからない。わずかな可能性がある限り自力で袋から逃げたと信じたい。翌日、オヤジの家にも行った。オヤジに

「猫って他にいるの?」と聞いた。親子で3匹いると言っていたので他の子を引き取ろうと思ったのだ。しかし、いなかった。そこにはオヤジがもともと飼っているTちゃんと犬のPちゃんがいただけだ。猫のTちゃんをしばらくなぜていると私に甘え、すり寄ってくる。その姿が愛おしく余計に落ち込んだ。すると、このオヤジはすぐそばにいるTちゃんを視界に入れながら

「T~!!!! どこへ隠れた!!!」


試練は続く 1.


次に書くことは、しばらく前に書いてあったがどうしてもアップできなかった話。しかし、夢を見たことをきっかけに掲載することにした。少々辛いシーンもある事をご了承の上、読んでくださる方は読んでください。

*****************

 

家から歩いてスーパーへ行った時の事。自分の中だけにしまっておこうかと思う出来事があった。