4月 2017

偶然ではない偶然


趣味となったドラムなんだけれど、偶然が重なり個人レッスンを受けることに。

 

その偶然というのは偶然を装った必然だ!!!!!間違いない、と確信するに至る。

まず、ある方のスタジオで月に1回ほど練習に行ってました。自分で曲を練習しそのスタジオでAさんがアドバイスをくれるというやり方だった。そのAさんより「そろそろライブを」と話を頂いた。会場を予約してライブ予定を組むわけだけれど、一向に話が進まない。詳細は省きますが日程が延期になること数回。

 


category: 

何の音?


ドラムのレッスンの話のついでにと言っては何だけど。。。。


牧場へ


夕方、ジュディーさくら、母とよく行った牧場に立ち寄った。

 


category: 

さくら 桜


今年の春は桜が長く咲いていた。

用があり出かけたついでに神社でお参り。これはその神社で撮影した桜。

桜の咲く時期に生まれたからさくらをさくらと名付けたというのは何度も言ってきたけれど、花のサクラは桜。うちのサクラはさくらと分けている。

さくらにはさくらという文字が似合い、桜の花には桜という漢字が似合う、と勝手に思っている。

 


category: 

アニマルコミュニケーション 猫たち


先日の牧場の帰り、ある施設に立ち寄った。

そこに猫が3匹。この施設に住んでいる子たちだと思う。

 

カメラを持っていたので写真を撮とうと近寄ると、1匹の子はすぐに逃げてしまった。あと2匹の子たちも腰が浮いて逃げる体制でいる。そこで他の2匹の猫たちに

「カメラは怖いものじゃないよ。友達になりたいな。」とカメラを隠し伝えてみる。

腰を落ち着け、私を見つめる。

「ほら大丈夫でしょ? 写真撮らせてね」

と、レンズを向けてみた。

がん見されたものの、撮影を許された。。。。


嬉しい出来事


ある事の申請を行っていたけれど、なかなか難しいと言われていた。

言われた通り、

「ダメでした」

と連絡が入った。

それでも担当のIさんは一生懸命になってくれ、もう一つの方へ申請しましょう、と積極的になってくれた。

私はこのIさんの言う事を積極的に受け入れた。

 

 

「通りました!」

と、連絡が入った時思わず涙が出た。

 

 

これには背景に色々な出来事がある。詳細は省くが母との確執を深くした一つでもある。


category: