1月 2018

シュールなキツネさん

お稲荷さん

今年も毎年恒例のお稲荷さんへ初詣へ。

早めに出かけ、どうせなら一番最初にお参りしようと並んで日付が変わるのを待つ。ところが今年はすでに並んでいる人がいた。結局2番目にお参りした。

そして、おみくじを引きいつもの木にくくった。ふと歩くとその先にこのキツネさん。なかなかシュール。。。。。

よく見るとバッグをぶら下げていて、そこに「終わったおみくじはここへ入れてね」とある。

なるほどそう言う事か。慌てて木に戻り、くくたおみくじをこのバッグへ入れた。


category: 

ウッドデッキ


ずっと迷っていたけれど、とうとう決断する必要に迫られるときが来た。

 

リビングの前にウッドデッキを作ってもらい、恭平もジュディーもさくらも子犬たちもみんなこのウッドデッキに出て遊び、日向ぼっこをしていた。随分古くなり、痛みも激しくなってきたので一度は修理をしてもらったが他の部分の傷みが目立ち、とうとう一部が倒れそうになってきた。それを見て2年ほど前から撤去を使用か迷っていたが、撤去することにした。

 


category: 

散歩はまだなの?


毎日日課にしてた散歩をしなくなり、ついつい歩くことが億劫になってしまう。

体を動かすことはとても良いと常々思ってはいるけれど、一度やらなくなった日課の散歩をもう一度取り戻すには「散歩へ行こうよ」と要求されるのが一番かも、と思う今日この頃。。。。

 

 

「ねぇ、散歩に行こうよ。ね?」の顔


category: