わ~! 

愛犬恭平は言わずと知れたあぶない刑事のユウジ役をやられた柴田恭兵さんから頂いた名前です。

何度もここで触れているのでくどいかもしれませんが。。。。

 

映画は必死ぶりだったけど劇場に見に行った映画が今日、夜に放送されるようです。

楽しみ!

 

 

恭平は父にゴンという名まえをつけられそうになり、私がかなりの勢いで反対しました。すでに恭平に向かってゴンと呼んでる!

そう。父は人間につけるはずの名前を犬につけるというのを好まずそんな名前はおかしい、と言い張っていたんです。

そこでとった作戦は恭平の顔を見ながら

「恭平」

と呼びまくること。

すると、かしこい恭平は「ゴン」にも「恭平」にも反応を示します。

負けたのは父です。

ついにあきらめ「ゴン」を言う名前を捨てました。

 

 

 

ある日、恭平を連れてドライブへ行ってきた父が喜んで帰ってきました。

若い女の人に

「可愛いワンちゃんですね。名前は何と言うのですか?」

と聞かれたそうで、もちろん「恭平」と答えたら、その人がものすごくほめてくれたそうです。実は柴田恭兵さんが好きだったんですって。

 

 

単純すぎないか?

と思ったことをよく覚えています。

 

 

 

あちらの世界では父と恭平は一緒にいる、ということらしいので、ヨシとしてますが(笑)

今日の一枚。

ビックルするほど恭平に似ているさくら。

この写真は恭平と間違えるぐらい。

category: 
blog tag: