最近出かけた神社とか3   石神さん編


お参りを済ませると、

「お時間のある方はどうぞ」

とされた建物があり、ドアが開いていたので見てみると薬師如来さまと十一面観音さまの仏像があるのを発見。案外大きい仏像だ。

圧倒されそうな表情の仏像で、さすがに写真を撮影するのはやめた。

見ると、300年以上は前のものらしく、ネットで調べてみると見ることはできないとしてあるサイトもあった。最近は公開をすることにしたのだろうか?

 

その仏像の横に

「御供石」

と書かれた箱があり、石が奉納されている。


最近出かけた神社とか2   石神さん編


石神さんは

「女性の願いを一つだけ叶えてくれる」

と言われている神社。

*∥*∥情報∥*∥*

石神さんは神明神社の中にあります。

【 神明神社 】

〒517-0032 三重県鳥羽市相差町1237
   0599-33-7453 (相差海女文化資料館)

*∥*∥*∥*∥*∥*∥*

 

以外に伊勢神宮も近い。

 


最近出かけた神社とか1


お仕事で出かけた京都で行った伏見稲荷。

始めてだったけど、行けてよかった。

 

連れて行ってくれたSさんに感謝!


帰れない。。。。


前にも記事にしている近所の犬のPちゃん。

ちょっと元気になった参照

 


羽根

天使の羽根

京都のゲストハウスでのこと。予約のなかった日だったので中庭の見える和室を打ち合わせに使わせていただいていた。

すると中庭の上から何かが上空からひらりひらりと落ちてきた。

とっさに羽根と思った。

それはウッドデッキに静かに落ちた。見てみるとこんなかわいい羽根だった。

 

この後すぐに、予約が入った。

「それも今から行きます」


感動するのは愛情があるから


別のアニマル・コミュニケーションでも、幾つか感動がありました。

 

詳しいことはお伝えできませんが、コミュニケーションの中ではご本人が依頼していないペットたちが表れることがあります。このリーディングがそうでした。

 

私はリーディングの前に、名まえと性別ぐらいしか聞かないので、依頼してきた方やそのペットたちの詳しいことは判らないことが多いです。もちろん、どんなペットたちでも現れてくれるのには理由があります。

その理由はもちろん、愛情だと感じています。


どちらが良いか?


ショッピングモールへ買い物へ出かけたとき、商品の間の狭い通路を通った。その時、ハンガーにかかっていた商品がハンガーごと倒れてきた。

とっさに手で止めたが異様に重く、支えきれず体ごと倒れそうに。棚とハンガーの間に挟まってしまい助けを求めそこにいたお客さんとお店の方に助けられた。ハンガーにかかっていたものは重量があったからだろう、その時手を痛めた。

 


category: 

感動的なアニマル・コミュニケーション


少し前にやらせていただいたアニマル・コミュニケーションですが、とても愛情あふれるものでした。

いくつかママから質問がありましたが、それに答えてくれた愛犬Aちゃん。今は、体に辛いところもなく過ごしていると判り良かったと私も思いました。

今回のコミュニケーションは、その質問の後に感動が待っていました。

いつも寝ていたベッドを見せてくれて、さらにいつもいた場所も教えてくれました。

そのベッドはママが作ったもの。そして、いつもいた場所はご家族がAちゃんの気配を感じたことがあると。。。。


ストライプ デニム リメイク


リメイクを依頼されて作ったストライプデニムバッグ。

生地は縦横を揃えるのが普通だけれど、これは縦と横を無視。ポケットは使えなくなるけれど、それはそれで可愛いいかな。思い出のあるものも形を変えて使えるとまた違った良さと、親しみがわいてくる。

 

これで依頼されたすべてのリメイクが終了。

 

非売品。


光る


ある日、出先から友人の所へ寄ろうと急に思い立った。

「来て」

と言ってくれたが、時間が遅くなってしまい到着が9時を過ぎると判った。

駅へ向かう途中

「遅くなりそうだから」

とメッセージを送った。もちろん、またの機会するよ、という意味で。

駅に到着し一応、終電の確認を駅員さんにした。すると友人宅へ向かう電車があと3分で発車と判った。その途端、気付けば電車に乗ってるし・・・・・・誰がそうした?

 

我に返り

「今、発車しました。行きます」


category: 

ページ