リメイク ミニショルダーバッグ


<


アニマル・コミュニケーション 結果


ある方のペットちゃんのアニマル・コミュニケーションの結果にちょっと驚きました。

 

モニターでお願いした子です。最近飼い始めたネコちゃんだそうです。

元はホームレス・猫ちゃんでしたが保護された方がおられてその方から引き取り里親となったそうです。

とにかく可愛くて仕方ないと。確かに写真だけでもとても可愛いことが伝わってきます。

 


地震


熊本地震の被害はまだはっきりと確認されていない所もあるようですね。

 

つい最近、初めて九州の地に降り、とても良い所で好きになりました。それに、随分前父が闘病をしているときには、サイトや掲示板を通じて全国各地の方と知り合い、中には九州の方もおられました。つきさん、無事でいますか? ネットを通じると距離は近く感じますが実の所ここからではやはり遠い地にあるのを実感してます。

 


category: 

学びを続ける


先日、学んでいる団体のスピリチュアル・ワークに参加。

久し振りに先生にお会いし、いきなり

「もうペットは飼っていないの?」

と言われた。生活のパターンで行くとなかなか決心がつかない、と答えた。「君、ペットカフェとか合ってると思うけどな」と言われ、ちょっとだけその気に。他の参加者の方も顔見知りの人がいてお店に来てくれると言ってくれた。全く予定はないけど(笑)

先生は私がアニマル・コミュニケーションやりたいとか、そういうことは覚えていてくれてそんな話題を振ってくれるのだからうれしい。。。

調子こいて


さくら散る


感傷にしたりたくなる時期が「さくらが散る」とき。

あんなにきれいに咲く花が地面に落ち、色が変わり、朽ちていく。ため息はダメと言われるが

「あ~ぁ、散ったか・・・・」

と落ちている花びらを見ると口走る。

でも、同時に来年の準備をしているだなぁ、と感動もする。

 

 


category: 

Good-Bye Wave


飛行機が離陸するとき、飛行機の整備士の方たちが手を振ってくれるのを、Good-Bye Waveと言うそう。

私は飛行機に乗るときは可能な限り窓際のシートを選び、このGood-Bye=Waveを見る。その光景がとても好きで、離陸するんだな、という実感と無事なフライトを、という思いで陸地を後にする。

 


category: 

久し振りのリメイク


ビーズの消臭剤を入れる容器が欲しくて作ってみた。

プラスティックのピーナッツバタークリームの容器をベースにレースとかボンドで貼り付け完成。

早い、簡単、面倒なしの三拍子。

下のレースはかなり幅が広くて案外扱いにくい。上の方は他のレースで隠れてしまったのでせっかくの幅広レースがもったいない。次は有効に使ったリメイクを考えよう。

製作費=無料

使用目的=消臭剤容器

 


今日は誕生日

sakura

今日はさくらの誕生日。

生きていたら・・・と思う事は少なくなったけれどさくらの花を見るとやはり一緒に花見に来ただろうな、と思う。

 

「さくら~」

と呼んだらこんな風に振り返ってほしい。

と、時々思う。

 

でも、今もこうしてさくらを想うほど大好き。

愛してるよ~!!!!


category: 

祖母

ジュディー

久し振りに祖母が夢に出て来た。

-----

私は恭平と一緒だで、祖母の住んでいる家に行く。すると親戚が集まっていて、祖母がもてなしている。恭平を見つけた祖母がお水とご飯をあげると言い、忙い中五版を用意してくれた。恭平は美味しそうにお水を飲みご飯を食べる。

-----

 

という、日常にありそうな光景の夢。

祖母は3匹の中で恭平しか知らずジュディーが家族になった時には天国に行った後だった。以前から祖母と恭平は同じ夢に表れる傾向があるが、祖母が恭平を可愛がっていたからだろうか。


こんなこともあるんだ・・・・


何年振りかに会う友人との会話。その席には高校生の息子さんが同席していた。

母「受験に向けて部屋を模様替えしたいわ」

息子さん「そ。ドラムも捨てたいし。」

私「は? 今何と?」

息子さん「え? ドラムを捨てるって。。。。部屋を広くしたいからさ」

私「ドラムってどんなドラム? 楽器?」

母「楽器以外に何があるの? それよりあなたドラムやってるの?」

私「そう。最近始めたのよ」

母「あげる。持っていって!!!!」


category: 

ページ