その他

大阪へ


4月13日大阪へ行くことになりました。

大阪で私がお世話になっているスピリチュアル教会のフェスティバルに参加させていただくためです。

 

ご興味ある方はぜひいらしてください。

新大阪から徒歩圏内です。


味気ない人生


少し前に、ネットのニュースだったかと思うが吉田拓郎さんがご病気をされたと知った。

そこに、奥様の献身的な看病があったことが記されていた。どうやら闘病されていたことを吉田拓郎さんが担当するラジオで伝えると言う事だった。

 

Youtubeで探してみるとそのラジオが見つかった。簡単に内容を書くと


category: 

まさかこれは


先日、Hさんとの写真をご両親に送ろうかと考えているがまだ決めていないと言った。

実際にもう一度写真を見て考えよう。ご両親に送るとしても現像をしないといけない、とアルバムを広げた。

 

するとそこにはどういうわけか同じ写真が2枚ある。

何度も確認したけれど、それでもこの写真は同じだった。

 

どうしてアルバムを整理した時に同じ写真と気付かなかったのだろう?

そもそもなぜ2枚も同じ写真があるのだろう?

ひょっとしてこの写真を渡すことができなかったのだろうか?


探したけど見つからない。。。。


何年前か記憶にないのだが、確か2005年前後だったと思う。

市で開催していた英語レッスンに参加した。その時、一緒に参加していたのがHさん。男性で、私より年下。彼は、深刻なアトピー性皮膚炎を患っていたが、初めて会ったときは少し回復し行動できるようになったころだった。

英語のレッスンは短期で終わるものであったが、そのクラスの先生とHさんと私、もう一人の方が親しくなり一緒に食事に出かけたりするようになった。もう、何度出かけたのか、どこへ行ったのかもはっきり覚えていないのだが二人で会うこともあった。


西洋占星術


昨年、知り合いが信頼しているという方がされている西洋占星術の鑑定を受けた。

今までの経験で納得できるケースは多くなかったけれど、今回は納得できることが多かった。

以外だったこともあった。しかし、角度を変えてみると今まで気づいていなかっただけで、確かにそうかも。。。と思える。

 

教えることにフォーカスすると良いと言われたのだけれど、確かに今、英国で生まれたスピリチュアリズムを教えることをしている。仕事も教える仕事をしているし、非常に納得。もちろん詳細はこの方には伝えていない。


category: 

今年はもう少し書いてみよう!


このブログはもう15年あまり前からの記事が掲載されています。

新しくブログを作ることも考えましたが、タイトルを変更するのもいいかなと思い、今思案中です。

 

 

これからは、スピリチュアリストとしてもう少しかける事を書いていこうとも考えています。

愛犬たちの事がメインのサイトだからとどこかでブレーキをかけていましたが、かといって新しいブログで新しく書き始めるということには違和感があります。


category: 

あけましておめでとうございます


お正月気分も抜けた、今頃ですが。。。。

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


category: 

サイト制作


お知らせと言っては何ですが、

サイト制作のお仕事をさせていただきます。

今までも依頼があればやらせていただいていましたが、募集をするのは初めてです。

元々、愛犬恭平と父の闘病記をきっかけにサイトを作るようになり、その間、ブログ形式やスマホサイトなど、進化してきましたが、自身のサイトを作り直したりして進化に遅れないよう学ぶことも多かったです。

 

新しく募集をするにあたり、モニタ―さんを募集いたします。


category: 

ある休日


友人と神社へ出かけた。

結婚したい、という友人がハート型に見える山茶花の花びらを集めていた。


category: 

再び山へ2


名残惜しく、このカフェを後にした。

最終目的地のカエル館へ。年間パスを持っている私たちは

「こんにちわ~。また来ました!」

と挨拶をした。

中には前回とは違い4~6名ほどいただろうか。そこで、一人の男性が持っているバッグにくぎづけ。私は中国理論を学び、教えている。世間では占いと言ったりしているが、実はエネルギーを扱う分野として私はとらえている。実際そうだし。


category: 

ページ